業界情報をお届け!視界RYOKO

お客さまの困った困った(^^ゞ Vol.1

お客さまの困った、困った

今年から皆様の「お困り事」をご紹介し、少しでも日頃のご活動のご参考にして頂ければ・・・と立ち上げたコラムです。

改めましてよろしくお願いします。

先バルブを見てほしいと言われ某社構内へ行ってきました。

古いバルブになると銘板も読めず、メーカーすら判断できないものも結構あります。

この度は何とかメーカーは判別できたのですが、そのメーカーから
「うちのですか????」
との逆質問。

しかし、数日して
「確かに当社のバルブでした。」
との回答。

「でも、少し古いので図面の入手には時間をください。」
と付け加え。

実はこのバルブ中のガスケット類を交換したかったのですが、型式が判断できず、ご相談を頂いた次第です。

図面さえ出てくれば「部品」も分かりますよ。
日本製のバルブは頑張りますね。