お客さまの困った困った(^^ゞ Vol.1
お客さまの困った、困った
今年から皆様の「お困り事」をご紹介し、少しでも日頃のご活動のご参考にして頂ければ・・・と立ち上げたコラムです。
改めましてよろしくお願いします。
先バルブを見てほしいと言われ某社構内へ行ってきました。
古いバルブになると銘板も読めず、メーカーすら判断できないものも結構あります。
この度は何とかメーカーは判別できたのですが、そのメーカーから
「うちのですか????」
との逆質問。
しかし、数日して
「確かに当社のバルブでした。」
との回答。
「でも、少し古いので図面の入手には時間をください。」
と付け加え。
実はこのバルブ中のガスケット類を交換したかったのですが、型式が判断できず、ご相談を頂いた次第です。
図面さえ出てくれば「部品」も分かりますよ。
日本製のバルブは頑張りますね。